LOVEPOP公式ブログ3.0

高画質の制服パンチラ画像やコスプレパンチラ動画を毎日配信中の、フェチグラビアサイトLOVEPOPの公式ブログです!

ジェマ

わかりやすい!制服の歴史&セーラー服のコト(6枚)

どうも~斉藤です~
なんと今日は長文書いちゃいますよ。画像もドッサリです(`・ω・´)b

一体何を書くかというと…制服について、です。
ちょっと語ってみようかと思います!

まずは制服の歴史からいってみましょうか~

【 簡易制服年表 】

1873年 初めての詰襟が登場
1882年 紺の学生服が普及
1884年 東京女子師範学校の服装が洋服に改まる
1886年 東京帝国大学が定めた制服が現代の学生服の起源とされる

1920年 平安女学院がセーラー服を初めて採用した
1924年 セーラー服、ジャケット、ジャンバースカートが普及する
1960年 「長ラン」、「ボンタン」と呼ばれる変形の代表的なスタイルの誕生
1975年 制服の色が多彩になる

1980年 ツッパリ系マンガやドラマの影響で変形学生服が主流に
1980年 ブレザー型などへモデルチェンジが始まり詰襟の学生服を採用する学校が減少
    極短にボンタン。
1989年 制服もファッション化が進む

1990年 女子高校生の間では制服のスカートを短くするファッションが流行
1990年 中ランにスケーター。腰パンスタイル。裾を引きずる「裾ボロ」
    女子高生の間でルーズソックスが流行
    変形学生服を着用する学生も減少し、標準型を着用する学生が大多数となった

2000年 女子高校生の間で紺色のハイソックスが普及

---------------------------------------------------------------------------
(ソックスに関してはまた後日詳しく書かせていただきます)

じゃじゃん!分かりやすくまとめてみましたよ。
こうやって考えると150年ほどなんですね~

因みに、制服と言うと皆さん何が一番最初に思い浮かびますか?

034
ブレザーだったり…(モデル:土屋あさみ)

010
制服ワンピースだったり…(モデル:涼宮琴音)

028
ポロシャツだったり…(モデル:三國さらん)

今のご時世、種類豊富になりましたね~
そんな中でもスタンダードなあの制服について、ちょっと調べてきましたよ~

007
そうです。セーラー服です。(モデルさんは彩乃ななちゃんです)

ただの制服と侮ることなかれ、実はいろんなワケがあったんです。

---------------------------------------------------------------------------

【セーラー服とは】

セーラー服は、19世紀に水夫(セーラー、英語:sailor)の甲板衣として誕生した。
セーラー服の特徴である大きな襟の理由については、
甲板上で風などの影響によって音声が聞き取りにくいときに
襟を立て集音効果を得るためなど諸説あるが、定かではない。

セーラー服の胸元が大きく開いて逆三角形になっているのは、海に落ちた時にすぐ服を破り、
泳ぎやすくするためと言われている。装飾として胸元にタイ(スカーフ)があり、
その起源は水兵が手ぬぐい代わりに使うための物であったと言われている

最初に女子生徒用の制服としてセーラー服を採用したのは1920年、京都府の平安女学院であるとされ
そのセーラー服はベルトで腰の辺りを締めるワンピース型だった

セーラー服は襟や袖など直接地肌に触れる部分も多いために、ブレザーなどカッターシャツやブラウスなどを着用する制服よりも
不潔であると指摘され、セーラー服からブレザーへ制服変更する理由にもなっていた。

地域によっては汚れを防ぐ意味でセーラー服の下にカッターシャツなどを着用させている学校もあった(冬の防寒の意味合いもあった)

---------------------------------------------------------------------------

などなど、形の理由やコーデも色々あったようですね~
LOVEPOPにもセーラー服と言うくくりですが、名古屋襟のセーラーや
色んなカラー、形のセーラーがあるんですよ~
しかも続々新作が増えているので、要チェックですよ♪

025
実はこんな丈のセーラーや(モデルさんは大森玲菜ちゃん!)

037
ブロンドヘアのレアなセーラー服等も掲載されているんです!
ご存知でしたか?(モデルさんはジェマちゃんです)
まだまだ色んなレア画像があるので是非探してみてください!!

ではまた次回、お会いいたしましょう♪

にほんブログ村

週間DLランキング!月本愛ちゃん、久松樹奈ちゃん、鵜久森ほのちゃん他(5枚)

斉藤でーーーーーーーーーーーす!
あと少しでGWですよ~~~
待ち遠しい…待ち遠しすぎるっ

そんな今日は盛り上がっているDLランキングです!
前回紹介したあの子がまだまだ人気爆裂中?!
これは気になりますね~

さて、今回から第5位から発表です!
04215
第5位はジェマちゃんのブルマギャラリーがランクイン♪
ブロンド美少女がブルマという異色の組み合わせ…
他では中々お目にかかれない一品となっております!

04214
第4位はあゆな虹恋ちゃんの野球拳
こんな美少女と野球拳だなんて夢のよう
今の若い子に野球拳というと「?」という顔で返されますが
LOVEPOPではいつでも野球拳が楽しめちゃいますよーーーー

04213
そして第3位は!大人気!鵜久森ほのちゃんのガーリーギャラリー!
色白で清純派なほのちゃんのヌードをたっぷりご堪能あれ!!

04212
そして第2位は久松樹奈ちゃんのセーラー服ギャラリー
グラドルの樹奈ちゃんが、ここまで脱いじゃったーーー!!
ずっと画面に釘付けです。目が離せない。

04211
そして第1位は、月本愛ちゃんの挑発パンチラが登場~~~~~
お久しぶりの登場ですが、1位です。流石ですね~
人懐こくて大サービスの愛ちゃん。声もとっても可愛いんですよ(´∀`*)
今回は兄妹設定との事ですが…こんなかわいい妹いると思うと妄想が捗りすぎます。

さて、いかがでしたでしょうか~
次回のランキングもお楽しみに!!

更新をお楽しみに!

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村  

衣装特集【ブレザー編】ジェマちゃん、あず希ちゃん、夏乃ひまわりちゃん他(4枚)

斉藤です~、今日はお久しぶりの衣装紹介ですよー!

制服といえば…
セーラー服やジャンスカ等色々ありますが。
今日は王道!ブレザーのご紹介! 

ネイビーはもちろん、黒もLOVEPOPにはありますが
最近導入されたお色を紹介しちゃいます★

013
トップバッターは夏乃ひまわりちゃん♪
優等生な雰囲気がいいですね~^^

DSC_4042
そしてお次は鵜久森ほのちゃん。清楚な感じに着こなしてくれています!

DSC_4947
ジェマちゃんはお嬢様な感じでお靴はストラップシューズ!
ボルドーのブレザーは珍しいかも?

DSC_1521
あず希ちゃんはこんな感じに着こなしてくれました!
2次元から飛び出してきた感じしますねw

DSC_3262
ラストは篠崎みおちゃんの白ブレザー!アイドルっぽくていいですね! 

さてさて次はどんなブレザーが登場するのでしょうか~、次回もお楽しみに!

更新をお楽しみに!

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村  

ジェマちゃんLOVEPOPアップしました!(4枚)

斉藤でーす!気づいたら3月になってましたね!早!!
そんな今日はNEWモデルさんをご紹介ですよ~、姉妹サイトでも大人気のあの子です・・・

jemma1
ブロンド美少女!ジェマちゃんがLOVEPOPに初登場~~~~~!!
制服姿がまぶし過ぎるパーフェクト美少女、特大ヒップが最高です!

DSC_4642
ブロンド美少女にセーラー服なんて反則ですよね~^^;

DSC_4739
そしてとっても珍しいブルマ姿まで披露してくれました!!

DSC_5168
真っ白コーデのテニスウェアもございますよ~
どの衣装も可愛く着こなしてくれるジェマちゃん・・・最高です・・・
コンテンツ続々公開予定ですのでお見逃しなく☆

ジェマちゃんのコンテンツはこちら

ジェマちゃんのtwitterはこちら

更新をお楽しみに!

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村 
 

ジェマちゃんLOVEPOP撮影速報!(4枚)

斉藤です!お久しぶりです!速報です!
お久しぶりの今日は速報便をお届けしちゃいますよ~

DSC_4335
デジグラにも出演中のジェマちゃん!
LOVEPOPにも遂に登場ですよ~!!

DSC_4465
同じ人類とは思えない位可愛すぎるし、美しすぎます。スタイルも抜群ですし・・・

DSC_4962
声まで可愛いんですよ!!是非聞いて頂きたい!!

DSC_4878
ご要望にもあった英文字パンツで撮影もしてきたのでお楽しみに~★
近日公開予定です!!

ジェマちゃんのtwitterはこちら

更新をお楽しみに!

にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ
にほんブログ村  
QRコード
QRコード
About
LOVEPOP.NET管理人の斉藤が
お届けする、可愛い女の子画像満載のブログです。
サイト更新情報、サイトからのお知らせ、コンテンツレビュー、サイト裏ワザ、
パンチラ時事ネタつぶやきなどなど。
ご意見・ご感想・叱咤激励なんでもコメントお待ちしてます!
どうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m
Twitter
制服パンチラ好き必見☆ PCサイト『LOVEPOP』の公式twitterです。 オフショットやどうでもいい事など呟いてみたいと思います。 気軽に褒めたり怒ったりしてみて下さい♪ http://t.co/QfR3dM1NSD
LOVEPOPblogギャラリー
  • 玉木くるみちゃんLOVEPOPアップしました!(4枚)
  • 玉木くるみちゃんLOVEPOPアップしました!(4枚)
  • 玉木くるみちゃんLOVEPOPアップしました!(4枚)
  • 玉木くるみちゃんLOVEPOPアップしました!(4枚)
  • 鈴ノ木桜ちゃん再撮影速報をお届け!(4枚)
  • 鈴ノ木桜ちゃん再撮影速報をお届け!(4枚)
  • 鈴ノ木桜ちゃん再撮影速報をお届け!(4枚)
  • 鈴ノ木桜ちゃん再撮影速報をお届け!(4枚)
  • 玉木くるみちゃんLOVEPOP撮影速報!(4枚)
  • 玉木くるみちゃんLOVEPOP撮影速報!(4枚)
  • 玉木くるみちゃんLOVEPOP撮影速報!(4枚)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ